イタリア料理・静岡県藤枝市のイタリアンレストラン【NORI】

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ランチメニューがリニューアルします!

2013年11月1日よりランチメニューをワンコースで提供いたします。

オープン当初は、ランチ、ディナー共にワンコースのみでスタートし
現在に至るまで、お客様の声や時代背景とともにスタイルを変えて
提供してまいりました。

この度、10年を迎えるに当たってもう一度、ランチスタイルを
見直し、初心に戻り、ランチメニューを1本化することに致しました。

ランチコースは3,000円となり、パスタとメイン料理をセレクトして
いただくスタイルです。


よりクオリティーの高い食材を使い、皆様に感動を与えられる演出を
心がけていきます。

どうぞご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
今月のメニュー | permalink | - | -

NORIのMENU

Pranzo(ランチコース)

”心”(パスタコース)    2,000円
前菜
スープ
パスタ(3種類の中からお選び下さい)
ドルチェ
食後のお飲み物
パン

”力”(NORIのスタンダードコース) 3,300円
前菜
スープ
パスタ(3種類の中からお選び下さい)
主菜(魚or肉)
ドルチェ
食後のお飲み物
パン

”美”(シェフのおまかせスペシャルコース) 4,000円 

前菜
スープ
パスタ
主菜(魚or肉)
ドルチェ
食後のお飲み物
パン


Cena(ディナーコース) 

4,000円〜お客様のご予算に応じてご用意致します。
新鮮な食材を使うため、メニューは毎日変わります。
記念日のお客様、苦手な食材etc.はご予約の際にお申し付け下さい。
今月のメニュー | permalink | - | -

2011 Buon Natale♪♪♪



じゃーーん!!!
今年も登場しました。NORIのクリスマスツリークリスマス
とにかく大きくて、オーナメントの数も200個ちかくあるので、飾り付けにはかなりの時間がかかります。
でも、まったく苦にならないんですよね。こういう事にかんしては…

毎年のことながら、『こんなにお洒落なツリーは他にないだろうな〜ゆう★』と飾りながら思うんです。
みなさま、NORIにご来店の際は、是非ツリーをゆっくりとご覧になって下さい。

今年のクリスマスディナーコースランチはこちらですdown

■■■■■■ Natale Cena 9,000 yen ■■■■■■■■■■■■
■Inizio 最初の一口
茄子のムース 蛸のコブレット

■Antipasto 前菜
2種の鮮魚のカルパッチョ NORIstyle

■Zuppa スープ
人参のクレマ 白トリュフの香り

■Pasta パスタ
真鴨と聖護院蕪のリゾット

■Carne
和牛フィレ肉のグリル 赤シャンパンソース

■Dolce
栗のムース さつま芋のショコラとともに

■Caffe o Te


12月24日のディナーは満席となっております。
12月25日のディナーはお席が残りわずかです。
お早目のご予約をお願い致します。



今月のメニュー | permalink | - | -

恵方巻き?!ロールケーキ

早いもので新しい年を迎えあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
2月は節分やバレンタインデーetc.行事の多い季節です。
そこで、今年は節分の恵方巻きにちなんで、ロールケーキを作ってみました。
きめの細かな米粉生地に巻き込むのはホワイトチョコレートを使った
ガナッシュクリーム。大粒の苺は大井川産の新品種の苺、大君(おおきみ)を贅沢に使います。
ふんわりやわらかな口溶けのよさとやさしい余韻をお楽しみ下さい。

 

2月2日(水)〜6日(日)まで期間限定でご用意致します。
ランチ(力・美のコース)でお召し上がり頂けます。
ホールでのご注文も承っております。


今月のメニュー | permalink | - | -

ふじのくに春の食祭

静岡県の主催する食のイベントが2月19日(土)〜27日(日)に
開催されます。テーマは『早春の富士山』
ふじのくに食の都づくり仕事人に選ばれた人たちがそれぞれのお店で
テーマに沿ったメニューを提供するといった催しです。

NORIのコースはこちら。
県内の食材はもちろん、まだ世に出回っていない新品種の食材も
登場します。
彩りにもこだわり、日本の伝統色をお料理で表現して見ました。

期間 2月19日(土)〜27日(日)
お1人様 5,000yen 要予約

お時間はランチ、ディナーどちらでもご用意致します。

■■■■■■ 早春の彩りコース 5,000 yen ■■■■■■■■■■■■

■Antipasto 前菜
富士宮産功刀鱒の燻製仕立て 菜の花色のヴィネグレット

■Pasta パスタ
大井川産大君苺の冷製カッペリーニ 唐紅に染まって 

■Zuppa スープ
藤枝産新じゃがのミネストラ 牡丹色のマーブルと 

■Carne
奥浜名湖産雉のロースト 琥珀色のソースで

■Dolce
春富士のムース 桜色のソースとともに

■Caffe o Te

今月のメニュー | permalink | - | -

キウイのソルベ ロゼワインのジュレ

今月のDolceはこちら☆


キウイフルーツの甘みをそのままギュッと凝縮したソルベに
ちょっぴり大人のロゼワインのスープ。
素材の美味しさを大切に、季節のフルーツを添えてお出しします。

期間限定ですが、沖縄宮古島産の完熟マンゴーもトッピングして
いますのでかなり贅沢な1皿では…!

今月のメニュー | permalink | - | -

手打ちパスタ色々仕込みました!

本日のランチにお目見えした出来立てほやほやの手打ちパスタです。
お野菜たっぷりビタミンたっぷりで…
あつ〜いこの季節にはオススメのメニューです。
今回はパスタのコシにこだわりいつも以上に食感が楽しめます!


小海老のしんじょうのラビオリ 完熟フルーツトマトで
夏野菜を添えて


サルシッチャと自家製猪のサラミのラグー
石臼挽き粉のフェットチーネ


明石産真蛸のトマト煮 イカスミのビーゴリ
水茄子とともに


小川産真鯵の一夜干し 冬瓜と九条葱のビアンコ
川根茶のキタッラで

今月のメニュー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

苺一会

今月のDolceはこちら☆


私たちがいつも心がけていること。
NORIに来て頂いたお客様すべてに今日のこの時間は一生に一度だと
いう思いをこめて誠心誠意おもてなしをすること。
一期一会から生まれた『苺一会』
苺の甘みがギュッと凝縮されたジェラートとフレッシュな苺のほど良い酸味
練乳のソースが絶妙なバランスです。
今月のメニュー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

菜の花のパスタ

まだまだ寒さが厳しくお家の中で過ごしたくなってしまう日々。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
NORIでは皆様にいち早く春の訪れを感じていただこうと
明日から期間限定で菜の花を練りこんだパスタをご用意致します!


やさしい菜の花色のストロッツァプレッティというショートパスタ。
紐状の生地を手のひらでねじって作り、独特の歯ごたえが楽しめます。
蛤のソースをベースに菜の花や旬のお野菜をたっぷり使った
柚子の香りのあっさりとしたソースに燻製のニシンを添えて。
なんだか体の中からキレイになりそうな。。。
心もほかほか温かくしてくれそうなパスタです。

そして今回は特別に焼津のミルフィオーリさん(イタリア料理店)でも
菜の花のメニューをお楽しみ頂けます。
ミルフィオーリさんのメニューはこちら↓
・菜の花と魚介のオレキエッテ イタリア産カラスミの風味
・菜の花、サルシッチャ、フレッシュトマト、モッツァレラチーズのピザ

NORI&ミルフィオーリ、両方のお味をお楽しみ下さいね!
今月のメニュー | permalink | - | -

母の日限定コース

大好きなお母さんへ ”ありがとう”の感謝の気持ちをこめて…


女性の心をくすぐる野菜と魚介にこだわったお料理です。
心と体にやさしく染みわたるホッとするお味に仕上げました。

■■■■■■母の日スペシャルコース  4,800 yen ■■■■■■■■■■■■
■Antipasto
・鯛の昆布〆カルパッチョ いくらおろし仕立て
・りんごの揚げ出し 黒胡椒風味
■zuppa
 パースニップのスープ ゴボウのフリットと
■Primo piatto
・甘海老とキャンディートマトの冷製スパゲッティ
■Secondo piatto
・太刀魚のミルフィーユ 松の実化粧   
■Dolce
■Caffe o Te
お時間はランチ、ディナーどちらでも構いません。
お電話にて前日までにご予約ください。



今月のメニュー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
NORIの本家HPへのリンク 季節のメニュー